大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

練習会

名前:朴日付:2013/10/29 23:33:47

日曜日の練習に参加された方々お疲れ様でした。

最初の立ち上がりは良かったものの、途中からバタバタしてしまい崩されたというよりは自分たちのミスから始まった失点が多かったように感じます。最初はしっかりと戦えていただけに悔しいです。
個人的にはあまりボールに絡めなかったので、もっと最終ラインでも関われるようにポジショニングなど改善できるように頑張っていきたいと思います。

千住大橋

名前:ふじの日付:2013/10/29 23:25:10

参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした。

内容は、、、いつも通りでしたね。
入りかたは抜群に良かったものの、監督も言ってましたが、良い流れだったのに前で起点を作られると守備が崩壊してしまいました。
結果論ですが、あのサイズのグランドだったら、外を捨てて中で守備に加わった方が良いのかなと思いました。サイドからクロスが入っても崩された感じはしなかったので。それよりもクロスを跳ね返した後のセカンドを拾えてない、マイボールに出来ない事のほうが重大だと思います。そこはチーム全員でやらないと変わらないと思うので、みんなで声を掛け合いながらやりきりましょう!

平田さんとも話をして同意見で、終了後のミーティングでも出ましたが、チーム内のコーチングが少ない事と、プレーに対する文句が多いと感じるのは気のせいでしょうか?トライしたプレイや、良いプレイはチームで声掛して励まし合った方がみんなのテンションも上がるだろうし、良い結果に繋がる気がします。
ダメな事を叱ってくれる人は監督なりコーチなりたくさんいるので、チーム内ではダメ出しより味方を鼓舞するような言葉で励まし合いませんか?

まとまりがない文章で申し訳ないです。
長文失礼しました。

チーム練習会

名前:浦上日付:2013/10/29 20:36:01

日曜日はお疲れ様でした。いつもながら、練習場所を確保してくれる根本監督には感謝です。ありがとうございます。最近、個人的に停滞してしまっている自分に不安を感じているのですが、残りの公式戦が始まる前に少しでもあげられるように練習したいです。 プレッシャーから、逃げないようにやってみます。できてなかったら、言ってください。気をつけます!

練習会

名前:進藤日付:2013/10/29 19:46:43

日曜日はお疲れ様でした。
もっとアクションがあっても良いと思います。
試合中のコミュニケーションが少ないですよね。
そこが自分達の弱点です。
これは意識で変わるところなのでやりましょう!

昨日のトレーニング

名前:平田日付:2013/10/28 20:59:20

運営の皆様、天候が難しい中、練習の提供をいただきましてありがとうございました。
遅刻は自分も気を付けなければいけないなとつくづく感じましたし、こちらも遅刻した人にもっと声かけが必要であると反省しています。
試合での文句が、遅刻組に多いような気が・・気のせいだったらすみません。
自分も文句が言っているようならどんどん言ってください改善していきます。
みんなでよりよい環境を作って、いい雰囲気でサッカーをして行きたいです。
トレーニングは自分としてできるところが少しありましたので、声をもっと出して要求していきたいです。それが、フルコートでできることが課題ですが・・・
昨日、クリーンエイドのメンバーを決めましたが、心をもって参加している人と行きたいのに事情があってできない人、また関係ないという雰囲気をもって聞いていた人がいたように思えます。
このような活動を積極的に参加することで、何かしらつながると思います。
朝、早く来ることは非常につらいですが、クリーンエイドに参加することは、個人的にはチームの勝利に貢献するくらい大きなものだと思っています。
次戦に向けてまず、自分ができるところから始めていきたいと思います。