大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

練習会

名前:ふじの日付:2013/08/04 22:25:01

参加された皆様、運営の皆様お疲れ様です。

今日の練習会で、前回より出来る、出来ないが明確になった気がします。
あとはチームとして消化出来るかどうかですね。チームとしての活動が無いのは残念ですが試合に向けてコンディションを上げて行きましょう!

個人としては課題は見えているのでやるだけです。日々の練習会で取り組んで行きます。

練習会

名前:きんの日付:2013/08/01 13:40:52

遅くなりました申し訳ありません。
参加された皆さんおつかれさまでした。

まず、大幅に遅れての参加でご迷惑をおかけしてすいませんでした。

僕自身体力はもちろんですがボールを受けてから前を向くというプレーがなかったかなと思います。
前を向かないとゴールは狙えないし守る側としては楽だと思います。
チームとしては中盤でボールが収まらなかったので落ち着いてパスということをしないといけないのかなと思いました。
DFから蹴られ相手にとられ攻めこまれるという繰り返しだったのでOFとしてはボールが収まらず攻めれずに走り続ける悪い空気。
DFとしてはせっかくカットできたのにただ蹴って取られて防戦一方の悪い空気。
だったと思います。

チーム練習会

名前:浦上日付:2013/08/01 00:14:04

またしても、書き込み、遅れてすみません。日曜日は、はじめてAチームにその日だけですが、入らせてもらいました。感想は、一言で言うととても頼れるメンバーばかりで、僕自身、気持ちに余裕が持てました。気付いたのは、パスは簡単に、リズムよく、パスを出したら、次のプレーを素早くやる。ただでさえ、上手いのに、簡単にプレーしているのが、印象的でした。 僕も見習い、出来ることは、真似することにします。でも、それって、いつもコーチ陣に言われていることですよね。いかに自分の意識が、甘いのか、わかったような気がしました。木曜日練習会、いつもより意識してみます。 最後に書き込み、遅れて申し訳ないです。

[1]RE:チーム練習会

名前:fukada日付:2013/08/01 08:53:40

浦さん

お疲れ様です。
Aチームに混ざり色々感じるものがあったようですね!

でも俺は浦さんらしいプレーをドンドン出して欲しいです。
見様見真似なんて先が見えてます。
いかにアレンジして自分の武器にするかなんです。

人それぞれ感じ方も違うから、浦さんは浦さんらしく、浦さんしか出来ない事をしましょう。
それが浦さんにとって一番大切な事だと思います。

練習会

名前:澤田日付:2013/07/31 22:03:14

練習会に参加した方々お疲れ様でした。
いろいろな諸事情によりしばらくFBLの活動から離れいましたが、ようやく活動を再開する事が出来ました。
この前の練習会が、私にとっての再スタートでした。
これからも宜しくです。

3日過ぎたのに筋肉痛ハンパない!

[1]RE:練習会

名前:fukada日付:2013/07/31 23:33:25

澤田さん

おかえりなさい。
俺も全然会ってなくて忘れてましたよ。

倍!更に倍頑張って下さいね!年長者に休みはないのだぁ~。
でも良かった!

日曜日

名前:カナガ日付:2013/07/31 22:50:39

日曜日はお疲れさまでした。

内容としては他のメンバーが書いてあるように1本目を維持できればよかったかなと思います。

維持はできなくても連続失点など無くせるようにチームに声かけなど個人個人でやれることはまだたくさんあるので頑張っていきましょう。

もっと走るれるように頑張ります。

個人的には3,4本目でヤスさんとサイドでタメを作ろうと新しい取り組みができたので、これを継続していけたらなと思います。

最後のゲームに股関節を痛めて出れずにすみません。近藤さんにいろいろアドバイスをいただいたので意識していきたいと思います。

ありがとうございます。