大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

練習会

名前:さら日付:2013/05/20 20:28:39

日曜日は皆さんお疲れ様でした。

試合は失点も多く得点もできなかったので個人もチームとしても課題はたくさんあると思います。でもそれ以前に去年一年間やってきた戦う気持ちってのが足りないかなと一番おもいました。自分も含め全員が。GKやってるときに感じたんですが、Aチームのほうは絶対にボールを取られないとか取られても取り返すという気持ちがすごくあってそこは技術とかじゃなく気持ちなんだなと改めて思ったのでそこだけでも次の練習会では負けないようにしていきましょう。

公式戦まであと一回のチーム練習なので今度の日曜日、しっかりやれるように準備しましょう。

5/19練習会

名前:大高日付:2013/05/20 13:01:15

皆さん昨日はお疲れ様でした!
個人として、昨日の練習会で相手から簡単にボールを奪われないキープ力を課題にしてこれから公式戦までに練習していきたいです
また、昨日の練習会では自分の持ち味である裏の飛び出しがなかったので次回は狙っていきます フリーの状態からシュートを外してしまったのでシュートの精度もあげていきたいです

練習会

名前:平田日付:2013/05/20 01:45:53

参加した皆様、そしてグラウンドととっていただいた運営の皆様ありがとうございました。
今日はディフェンスのポジショニング(間合い)を個人として取り組んで収穫できたのはとてもよかったです。
畑のディフェンス方法も勉強なりました。
ただ、金野が言っていたこと(ディフェンス)を次回取り組んで行きたいと思います。

日程が決まりました!!

名前:進藤日付:2013/05/14 09:23:39

いよいよ始まりますね!!
皆さんコンディションはどうですか?
初戦から強い相手ですが、あと2回の練習で結束を固めて勝てるように努力していきましょう。

練習初参加

名前:久米日付:2013/05/01 19:40:52

日曜日は、お疲れ様でした。
チーム練習初参加でいきなりの遅刻。
以後、気をつけます。
練習参加の感想ですが、久しぶりの学校の硬いグランド。ボールは跳ねる、転がる!感覚がまだまだつかめません。
徐々になれるよう頑張ります。
次回の練習はもう少し動けるように、キープできるように準備していいきます。
今後とも、皆さん宜しくお願いします。
久米

[1]RE:練習初参加

名前:ヤス日付:2013/05/01 21:17:02

久米さん、初練習お疲れ様でした。
色々と分からないことや戸惑うこともあるかと思いますが、周りには沢山のチームメイトがいるので何かあればいつでも聞いて下さい。
プレーの方では久米さんの恵まれた体格を存分に生かしてもらえたらチームとしても貴重な戦力になると思います。トップの位置でのポストプレーや得点に絡むプレー期待しています!!

[2]RE:練習初参加

名前:ヤス日付:2013/05/01 21:17:23

久米さん、初練習お疲れ様でした。
色々と分からないことや戸惑うこともあるかと思いますが、周りには沢山のチームメイトがいるので何かあればいつでも聞いて下さい。
プレーの方では久米さんの恵まれた体格を存分に生かしてもらえたらチームとしても貴重な戦力になると思います。トップの位置でのポストプレーや得点に絡むプレー期待しています!!

[3]RE:練習初参加

名前:小林 永人日付:2013/05/01 21:48:33

久米さん日曜日はおつかれさまでした。

チーム練習会についてわからないことは解決しましたか?
疑問などがあれば、ぜひ聞いてください。

次のチーム練習会の時の、練習前の準備等一緒にやりましょう。