大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

4/28

名前:ハタ日付:2013/05/01 00:13:32

参加された皆さんお疲れ様です。

一本目はA相手に、よく対応でき、チャンスも多々作れてよかったです。

二本目は、中盤からパスの供給がかなり増え、またサイドも、特に自分の方がえぐられ、かなり厳しい状況でした。

もっと両サイドに絞ってもらい、また、ラインもあげるべきでした。

自分も一対一簡単にクロス上げさせてしまいすみません。距離感を意識して改善していきたいです。

最後になりましたが、遅刻してすみません。

練習会

名前:ヤス日付:2013/04/30 22:06:30

日曜日の練習会お疲れ様でした。

今回は練習をしてからゲームに入れたこともあり、一本目から良いペースで戦えたと思います。

しかし、個人的にはまだまだ迷いながらのプレーが多く、どうやってゲームを組み立てていこうか悩んでいます。

ただ、新加入の久米さんや大高がどういうプレーをするのかが確認できたので収穫ありでした。

全体としてはもっともっと連携をとって組織力を上げていかなければ試合では勝てないと思います。

練習後にディフェンスのことについて何人かと色々と話しましたが、こういうコミュニケーションをこれからも沢山とって共有していくことが次に繋がるし、成長に繋がると思うので皆でどんどん話をしていきましょう!!

次回は良いと準備をして今回の続きからスタートできるよう頑張りましょう!!

練習会

名前:朴日付:2013/04/30 12:49:58

日曜日に参加された方々お疲れ様でした。
また、このような機会を急遽作って頂いた方々に感謝致します。

個人的な課題としては試合前に練習した1対1をいかしきれなかったことです。何回か抜かれてしまったのでやはり修正していかなければなりません。

ただAチームにコーチ陣がいなかったこともありますが、途中まで対等に戦えていたことは大きな収穫だとおもいます。
これからも頑張っていきましょう。

チーム練習会

名前:浦上日付:2013/04/29 23:58:20

日曜日はお疲れ様です。
個人的に月曜日が休みで助かりました。身体中が、いたくて。。練習で思ったのが、自分の一対一の弱さ。わかっていましたが、本当に弱すぎだと、再確認しました。ゲーム前に監督に教えてもらったことが全くできなく、このままだと、チームの弱点になることは、確実。本当にまずい。平日練習会で意識を強く持って、克服したいです。
それと、チームの運営に関わっている方達に感謝です。その苦労に応えるには、勝つこと。そして勝つには、練習すること。練習に来るには、時間をつくること、健康でいること。 僕は自分の目を早く治すようにしたいです。がんばりましょう!

三郷南中練習会

名前:岡本日付:2013/04/29 23:45:34

参加された皆様、お疲れ様でした。
前回金町での練習試合では外から見てて、サイドの裏が大きな課題として見えましたが、
今回はそこを重点的に意識して戦ったので、そこそこ対応できたような気がします。
まだまだ完璧な対応には程遠いと思いますが、チームとして共通意識を持ってやれば、大きく崩れはしないと思いました。
後は新メンバーの大高とクメさんがどういう選手で何をしようとしているのか、少し分かったので有意義な一日だったと思いました。
これからよろしくお願いします!!

ヤスさん、進藤、パク
終わってからも細かく話せて良かったです。
攻守の切り替えとラインの上げ下げについて
自分の課題も明確にできたのでしっかり身に付けたいと思います。