大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

申し訳ありませんです

名前:浦上日付:2012/03/05 01:49:17

まず、集合時間に遅れたことをお詫びします。 一緒に集合していた皆様、 申し訳ありません。 自分は、そこからです。

練習試合

名前:ナガE日付:2012/03/04 22:29:15

今日参加された皆様お疲れ様でした
今日は特に先週上田監督に指摘されたデフェンス時の
サイドでのコース限定の仕方を1つ理解出来たのが収穫です
しかし、対照的に浮き球処理に関しては散々で何も出来ず
プラス最後の15分走り切れなかったのが次への課題です
特にヘディングは・・・練習のみです

練習試合

名前:山口日付:2012/03/04 21:41:23

参加された皆様お疲れさまでした。
左サイドバックを初めてやりましたが、面白かったです。
終わった後に色々と話をしましたが、自分の長所が何かを理解しておくことが大切と言われ、また、平田さんや長井さんが走り込みをやっていると聞き、刺激を受けました。
本当に負けていられないですね。

4日

名前:渡辺日付:2012/03/04 20:52:35

本日参加された方お疲れ様でした。技術の無さを運動量でカバーするのは非常に良いと思いました。個人としては、1対1の場面を確実に決められるようにしたいです。

TM

名前:平田日付:2012/03/04 18:49:59

参加された皆様お疲れ様でした。
いろいろと課題がでましたね。
特にフィジカル面…空中であたれない弱さ
そのせいで、失点につながりました。
切り替えの遅さも最重要課題です。
上田監督は今日も神でした。

[1]RE:TM

名前:上田日付:2012/03/04 19:11:52

自分のボレーのアピールですね。
ナイス、ボレー。だけど…

[2]RE:RE:TM

名前:ネモト日付:2012/03/04 19:14:12

流石、上田監督。
オブリガード。

TM

名前:TAKE日付:2012/02/29 23:26:35

遅くなりました。
お疲れ様です。
今回の練習で感じたことは、2つです。

オフェンスは、自分を含めフィニッシュが下手くそ。プレッシャーに弱い。

ディフェンスは、ボールコントロールが下手くそ。
プレッシャーに弱い。

課題が多く楽しいですね。

練習試合

名前:ひろ日付:2012/02/29 21:35:17

参加のみなさんお疲れ様でした。

Aは課題が山積みなかんじですね…
特にプレッシャーがある中で、効果的にボール回しをしていかなければ、勝つ事は難しいですね。
Bの方が明らかに良い雰囲気だったと感じます。
開幕まで残すところ1ヶ月!
両チームともにしっかり準備して行きましょう!

今のおもい

名前:メンバー日付:2012/02/28 22:02:16

日曜日は各チームともお疲れ様でした。 Bチームはこの掲示板を見る限り自信がついてきたように見受けられるね。 おそらく楽しんでプレーが出来てる証拠だね。 引き続き上田コーチの指導のもと頑張って行きましょう。 Aチームは次は次はとこの日はダメだったっていう内容とかが多かったかな? しかし、まだスタメンも全く決めてないし、チャンスはまだまだ平等にあります。 試合に最初から出た人が決してスタメンじゃないから。 選手個々で色々思うこと有ると思う。好きなポジション出来てないとか沢山いると思う。 けどそこが適材適所かもしれない。 監督自体試行錯誤しながら頑張ってます。 まずチームとしてやらなきゃいけない事が山ほどあるよね? 個人としてもそうだし、チームとしてもね。 でも今は全部出来なくて良いから。 こんな書き方は良くないかもしれないけど、出来なくて当たり前なんだよ。 しっかりと教わってきてないし、みんなほぼ我流なんだから。 だから焦る必要は全くなし! 開幕までに責任持って仕上げます。 でも監督から一つ提案。 一つは みんなでもっと話そう。 もう一つは 自信が過信に変わり過信から慢心、慢心から怠慢にならないようにしよう。 必ず色々な話に耳を傾けて何事にも必死にとりくむ事。 先ずはこの二つ 結果としての責任は俺にあるからまずはチームのみんなが思いっきり熱く、大胆になることを望みます。 プレーで悩んでる人! 沢山悩んで下さい。 でも悩む前に体で覚えてもいいかもね。 以上

26日

名前:立花日付:2012/02/28 20:40:18

参加の皆様お疲れ様でした。
Bチーム相手にあの内容ではこのままではいけないと危機感を感じております。当たり前の事ですがどのサッカークラブでもAチームが1番負けてはいけない相手はBチームです。次回は今回のような事がないようやっていきましょう。
個人的には途中で怪我でリタイアしてしまい残念でしたが、開幕には間に合うよう調整していきたいです。

練習試合

名前:進藤日付:2012/02/28 19:24:09

広いコートだったのでクロスの対応を練習することが出来たので良かったと思います。

試合は3本目以外はある程度狙い通りに出来ていたと思います。
チームとして戦えていた事も良かったです。
個人としてはラインコントロール、指示出し、一対一という課題が見えたので練習会で修正出来るようにしていきます。