大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Bチーム】

荒川クリーンエイド2017

投稿日時:2017/11/18(土) 13:18

No.40のかせです。
ブログ初投稿。前回の投稿があまりに硬派な内容なので、恐れ慄いてしまいました。さすが、社会人チームは書くことが違います。勉強になりました。

何を書いたものかと一瞬悩みましたが、結局マイペースに書くことに決定。ちょうどよいコンテンツとしてごみ拾いに行ってきたのでその内容にしときます。

先週の日曜、クリーンエイドに参加してきました。
「すぐに終わる」という触れ込みもあり、こじんまりとしたゴミ拾いイベントだろうと思い向かったところ、ものすごい人の数・・・
早朝の駐車場とは思えないほど満杯の車に、早朝とは思えないほどハイテンションのクソガキ元気な小学生が山ほどいます。のぼりの旗まで立っちゃって、
「こんな大規模なイベントでほんとにすぐ帰れるんですか?」
と、心配になるほどの盛況ぶり。サッカーチームだけじゃなくて、少年野球とかもたくさん来てて、100人とか200人とか、それくらいの規模でした。

燃やすごみ、燃えないゴミ、資源ごみ?といくつかゴミ袋を配布されましたが、子供にとっては恰好のおもちゃで、振り回すわ、風船にしてるわ、追いかけっこしてるわ、まぁ元気なこと。早朝だし、川沿いということもあって風も強くかなり寒かったのですが、まるで気にしてないし。。。子供たちは遠足気分、遊び半分気分で楽しそうですが、引率の親御さんやコーチは大変だろうな、と妙な同情を感じたものです。

実際にゴミ拾いが始まると、一気呵成にゴミ拾いに行く子供たちと寒さに震える僕たち多くの大人たちの図。
あ、でも子供の中でもゴミ袋一杯に拾い集めてるグループと落ちてるゴミには見向きもせずはしゃいでる連中とに分かれてたな。

この人数で拾い集めれば、きっと周辺はとても綺麗になったことでしょう。
草の根かき分けてゴミ探ししてたし 笑

僕らもとりあえずはゴミを拾い、なんとなくすべてのゴミ袋に何かしらを詰め込んで、
あとはちびっ子たちに託してさっさと帰りました。終わってみれば当初の触れ込み通り、「すぐに帰れる」イベントでした。また来年も頑張ってゴミ拾いしたいと思います。
あ、田…どこかのおまわりさんはゴミ箱からゴミを回収して良しとしようとしてましたね。大人って怖いですね。

次はNo.41の金野さんです。
宜しくお願いしまーす。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: