大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】

僕とサッカーとカズとコロナ

投稿日時:2020/03/22(日) 02:42

No.16 田村です。

改めてみんなが書いたブログを少し読み返してたら みんなそれぞれ色んなこと考えながらこのチームでサッカーやっているんだなーと感じました。時に壁にあたりもがき苦しんでるときもあれば何か壁を乗り越えて嬉しくなったり。自分もそんな1人だったりします。その繰り返しでしか少しずつ前に進んで行くしかないのかもしれません。自分1人のために始めたのに、少しずつチームの為の自分に変わっていく、サッカーで上手くなるとき、壁を超えれた時って人としても何か成長出来た、あるいは成長しようとした時なんじゃないかと最近思います。かのレジェンド三浦知良選手がいつか言っていました。全ては繋がっている。だから普段の日常が大切なんだと。日常から得た学びがサッカーにも繋がっているんではないかと思います。ピッチの中では否応なしにも自分というものが出てきます。途中でやめたくなるほど。笑笑 でも自分たちはまだ続けている。やめなければ、投げ出さなければ、少しずつでも前に進んでいけるんだと信じてみんなでやっていきましょう。

あ、コロナの話なかったですね、すいません、時事ネタで入れてみたかっただけです。すいません。個人的にタイトルは気に入っているのでこのままにしときます笑笑

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: