大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Bチーム】 2015/9

合宿

投稿日時:2015/09/23(水) 00:00

太郎から、バトンもらいました大高です。
この夏合宿は、合宿でもサッカーの合宿では、ありませんが、書道の合宿に新潟で宿を貸し切って9月8日~13日まで行ってきました。かな文字、大字と毎日こもって、書道をたくさん書き納得いく一枚を完成させてきました。去年も参加して、大字の部門で毎日書道展で受賞を頂き、毎日新聞に掲載させてもらいました。僕は小学校から続けています。書道は、墨の香り、墨をする時間、集中して書く時間が好きです。納得いく一枚を完成させた時の達成感が好きです。今回は、去年の勢いで、書くことができました。風虎という字を書きました。帰ってきてサッカーをみて、試合をみて興奮しています。この間のAFCのガンバ大阪の試合は、すごく興奮させられました。ガンバ大阪の選手の諦めない、粘り強いサッカーをみて、興奮しました。和田さん、おめでとうございます!!僕たちBチームの残り試合も、絶対に勝つ気持ちを持って戦って行きます。皆さん勝ちに行きましょう。それでは、次の方よろしくお願いいたします。

合宿

投稿日時:2015/09/11(金) 17:06

No.42の太郎です!
今回は合宿ということなのですが、9月7~9日で自分が所属している大学のサッカーチームの合宿に参加しました。場所は長野県の菅平高原という場所なのですが、ここは合宿地として有名なところです。
合宿ではサッカーコートを借りてみんなで練習をしたのですが、そのコートが結構ひどくて、ボールは全然転がらない、ガタガタでまともに蹴れない、雨という天候もあったがとにかく滑る、というようなグラウンドでした。
そんな中で合宿を行ったのですが、今回一番思ったのは、恵まれた環境の中でサッカー出来ることってすごい幸せなことだなということです。
それまではあんまりそうゆう風に思わなかったのですが、今回の合宿でそれをすごく考えようになりました。
FBLで使っているコートは最高です、みんなで最高のコートで、最高のメンバーで、最高の結果が出せるよう頑張りましょう!
次はNo.43の大高さんです!よろしくお願いします!

今年

投稿日時:2015/09/01(火) 19:15

今期キャプテンをやらせていただきます金野です。

それらしいことは何もやってませんが笑

先日、日本代表のメンバーが発表されましたね。
国内組は結果を残せなかったものの海外組を含め監督さんのプランに沿ったメンバーなのでしょう。
個人的には乾、清武、柿谷がはいって欲しかったですね。
とまぁサッカーの話は終わりにしまして

5年ぶりくらいにスイカを食べたんです。
スイカってこんなに種が多いのかとあらためて思ったんですよ。
食べる機会は来年だと思いますがとうぶんはいらないなと思った日でした。笑
次no.42太郎お願いします。

<< 2015年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

<<前月翌月>>
2015/09/23(水) 00:00
合宿
2015/09/11(金) 17:06
合宿
2015/09/01(火) 19:15
今年

ブログテーマ