大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】

7/2 no.21 竹内

投稿日時:2015/07/02(木) 19:00

チームの皆さん、お疲れ様です。
根は暗いが、向上心はある人間が抽象的なことを書きます。

チャレンジすることの重要性は多くの人が知るところですが、やっている人は少ないように思います。
チャレンジの質や規模にもよりますが、その阻害要因の1つに恥があると思います。
恥をかきたくないから、日々日常の中の選択選択で無難な選択肢を選んでしまうことが個人的には多くあります。
そしてその選択が自分の生活の枠を決めてしまっています。

自分は恥をかくのが苦手な人間です。
つまり実際に失敗した後にポジティブに、または機械的に次に繋げるのが苦手です。

しかし自分には向上心、もしくは好奇心という機能がついています。
なので、恥をかける人間にならないと、欲求を満たせません。
正直、安西先生の言う断固たる決意みたいなものはないのですが、なるべく日々の選択選択で恥をかくような選択をしたいと思います。

これがfblにどう関係があるのかというと、チャレンジします、ということです。
次みつよろしく。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: