大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】

夏休み

投稿日時:2015/07/26(日) 17:32

更新遅くなりました小椋です。暑くなり夏休みも近づいてきましたね。皆さんはどこか旅行に行かれるのでしょうか。今日は参考になればと思い、私の故郷である北海道のおすすめ観光スポットについて、書きたいと思います。
コースはざっくりというと釧路~阿寒~知床~帯広です。

1日目
1釧路空港に着

2世界遺産である釧路湿原にて自然を満喫

3駅前にある市場で新鮮魚の勝手丼を食す。

4移動。数々の湖を横目にドライブ、北上する。

5摩周湖にて自然を満喫。

6川湯温泉に宿をとる。

2日目
1朝から川湯(砂を掘ったら温泉が出てくる湖、ビーチ)を堪能。

2移動し神の小池へ。息をのむ美しさです。

3移動しウトロ、知床半島へ。知床五湖にて自然満喫。

4知床第一ホテルへin。夕食のバイキングすごいです。

3日目
1早朝ホエールウォッチングしに出発。くじらを横目にアザラシやイルカ、鮭採りをする羆を観賞。

2帰港し取れたて海鮮を食す。

3阿寒へ向け、西へ移動。阿寒湖、アイヌコタンへ。

4世界100撰の湖であるオンネトーへ。天気がよく風がなければ湖に雄阿寒岳、雌阿寒岳が鏡のように写ります。私も年1回は必ずいくパワースポットです。

5移動。上士幌にてナイタイ高原を満喫。北海道の数あるなかでも壮大な景色です。

6帯広へ。スイーツの名所です。六花亭本店や、柳月、クランベリーにin。

7夜ご飯は駅前のmぱんちょうにて本場豚丼を食す。

8帯広空港へ。

実際、私も何度か家族や友人とまわった、定番コースです。

夏休みのご予定がまだの方は是非!

では白根さん、お願いします。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: