大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】

プレミヤリーグ

投稿日時:2015/08/16(日) 20:59

更新遅れました。すいません…!白根です!

プレミアリーグ開幕しましたねー!!今年もスカパーさん、お世話になります!!

今年は特に楽しみです!!
何故かというと、今年はどのチームも積極的に補強をしているからです。

これは来年から放映権の契約料が増加し、今年1部に残留できるかどうかがクラブにとって死活問題なんです。(実況の倉敷さんは「今年残留できるかどうかはクラブにとって天国か地獄」と表現していました。)

プレミアリーグの放映権について
(参照:サッカーキングより)
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20150228/285991.html

放映権や肖像権って面白いですよ。

例えば、肖像権の使用料に関して(静止画)、日本代表とJリーグを比較すると、Jリーグの方が高いなど…。
(3年前にとある関係者に聞いた話ですので、今は違うかもしれませんけど。)

とまぁ余談が長くなりました…笑

話を戻します…そんな訳でビッククラブ以外も積極的に補強をしています。

さて、自分が今年プレミアリーグで応援しているのは岡崎が加入したレスターです。

現在2戦2勝し、約18年ぶりの首位とのこと。

そして岡崎選手が2戦目にしてプレミア初ゴール!

思わず、ゴールした瞬間は1人叫んでしまいました…!

移籍当初は正直プレミアでは厳しいのではないかと思っていました。

岡崎を要求していたピアソン監督がまさかの電撃解任されたので、出場も危ういと思っていましたし…。

プレミアで実績ないのに、監督代わってもスタメンって凄い!!これからの岡崎選手に期待して行きたいと思います!!

また岡崎選手以外にもピアソンから代わった修理屋ことラニエリ監督、中盤の選手で名前が特徴的なドリンクウォーター選手(マンUの下部組織出身)にも個人的に期待して行きたいと思います。

ではFBLのブッフォンこと中川さん、次宜しくお願いします!

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: