大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】

No.21 竹内

投稿日時:2016/01/26(火) 18:16

お疲れ様です。
グチさんのブログを読んでいて、単純にすごいなと思いました。
はっぱをかけられたとはいえ、自主的に継続してあれだけのことをできるのだからほんとうにすごい。
同じ年の人間として、誇りに思います。習慣化していないことを継続できる人は少ないですから。

これだけだと怒られそうなので、僕の好きなテクノロジーとサッカーを無理やりくっつけたような話をしてみつに回したいと思います。
とはいっても、どちらもそれほど詳しくないので、適当に読んでいただければと思います。
どのタイミングで、かはわかりませんが、間違いなく色々なモノにセンサーがつき、ネットにつながる時代が遅かれ早かれやってきます。
サッカーの世界でも既にシューズやボールにセンサーがついたものが出ていますが、より精度の高い使い勝手の良いものが今後出てくるでしょう。
そうなってくると、今まで感覚でやっていたことが、数値化することが可能になり、数値化できるということはそれだけ課題の発見やその改善方法の精度が上がります。
そしてプレーヤーはどこかにウェアラブルデバイスを何らかしらつけているでしょうから、例えばですが、ゲーム中ボールをコートの真ん中でうける時、うける前に後ろを確認していなかったら、「ヘイ!なんで後ろを見てボールをうけないんだ!」とアラートが鳴るWさんモードみたいなこともご本人がいらっしゃらなくても可能になると思います。(使用権の問題とかあるかもしれませんが)
夢がありますね。未来は

次みつよろしく。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: