大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Bチーム】

帯状疱疹

投稿日時:2016/11/21(月) 20:28

こんばんはNo.29の柳浦です。

突然ですが、皆さん帯状疱疹(たいじょうほうしん)になったことありますか?
僕は先日なりました。

最初は、背中の激痛で目が覚め、いてもたってもいられません。
背中の片側のあちこちに水ぶくれが出来て、ビリビリと身体の内側から来る痛みが止まりません。

病院に行って、診断して貰って病名を聞いても、ピンとこないし薬が1週間分で1万円近くするし、何が何だか分かりませんでした。
とりあえず、2週間程の闘病期間で症状は落ち着きましたが、まだ神経から来る痛みはなかなかとれません。
ところで、原因をご存知ですか?

子供の頃ほぼ皆さんがなったことがある水疱瘡(みずぼうそう)ですよ。水疱瘡のウイルスが身体の神経節に眠っていて、過剰なストレスや疲れなどが出たときに活動を始める病気です。
最近とても、仕事が忙しく疲れがとれてないのが、原因でした。
皆さんもよく寝て、疲れをキチンと取ることをオススメします。

みんなの健康を願っています。

次はNo.30の藤野さんお願いします。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: