大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

最終節

名前:サトウ日付:2011/12/21 22:13:52

遅くなりましたが、最終節に参加された方々、お疲れ様でした。

悔しい結果に終りましたが、
技術、戦術、メンタル、全ての部分において
個人ならびにチームとして足りない部分がよくわかった試合だったと思います。
今回の教訓を忘れずに、
一部でサンデーキッカーズにリベンジする事を目標に、日々の練習会などに取り組みます。

また、
チームの活性化のためには
今回の忘年会のような「飲みニケーション」の場もすごく大切だと思いました。
来年はああいう場を選手主導で積極的に設けられればと思います。

急ピッチで・・・

名前:ねもと日付:2011/12/19 05:21:45

 最終節が終わって少し時間がたちましたね。
やっと気持ち的に落ち着いてきました。
試合の詳細をなるはやでアップ致しますね。
それと、まだ最終節の感想がまだの人もお早めに。

 そして2012年、FBLチーム始動日が決定。
追って連絡致しますね・・・

最終節。

名前:たま日付:2011/12/14 19:06:14

お疲れさまでした。

自分は、ピッチに立ったわけではないのですが、とても悔しい気持ちでいっぱいです。
みんなが1年間どれだけ頑張ってきたか、近くで見て来たから・・・
それでも今年1年間やって来たことは、必ず来期の結果に繋がるはずです!!

私自身もこの1年間でいろいろな事を学ぶことが出来ました。
ちょっとは成長できましたかね??
まだまだ足りない!と言う声が聞こえてきそうですが。。。
マネージャーとして、まだまだ足りない部分が多いと思いますが、
みんなと一緒に少しずつ成長して行きたいと思いますので、
来年も宜しくお願いしますね!!

FBLチームの皆さん!1年間、いろいろとありがとうございました!!
あっという間の1年、ホントに楽しかったです♪♪

来年はもっと、もっと、素敵な1年にして行きましょう!!

全日程終了。

名前:こば日付:2011/12/14 16:35:14

日曜日でFBL teamの最初のシーズンが終わり、一つだけ良かったのは、誰もが大きな怪我をせずシーズンを無事に終えたことを嬉しく思います。

結果は残念ですが、得るものは多く、自信を持っていいこともたくさんあったはず。

個人として、チームとしての課題をクリアして、またみんなでチームを盛り立てて行きましょう。

今回リーグを戦っていく中で、沢山のサポートがありました。

ネモさんと、とみさん。

プレイヤー兼コーチのけいたコーチ、上田コーチ

事務仕事などをしてくれたヒロ。
マネジャーのたま。



会場に行って、気持ちよく練習や試合に
入れたのは、そういう人たちがいてくれたからかなと。

これに感謝をするだけではなく、何かできる事があれば、率先してみんなで手伝って行きましょう。

そうしてみんなでサッカーだけじゃなく、人としても魅力的なチームになりましょう。

[1]RE:全日程終了。

名前:北守 直樹日付:2011/12/14 18:31:55

いい事言いますね。
サッカーがうまいだけでもダメだよね。

最終節

名前:seki日付:2011/12/14 14:24:02

公式戦お疲れ様でした。

なかなか切り替えることができず、すぐに言葉にまとまらず遅くなってすいません。

個人的な部分として、ビデオを観て、猛プレスをかける場面で、中途半端なプレスになってしまったり、
1テンポ早くパス出すところで持ってしまったりと個人的にはインテリジェンスが欠けたプレーが多かったと思います。

また、試合の状況によってプレーに変化を持たせることができなかったです。
入り10分のプレーと残り10分のプレーを同じようなプレーしていては論外です。

全体的な部分として、今回のようなレベルになってくると、個の力もそうですがチーム力も求められてきます。
全員が同じ意識(ボールをもらう意識 等)をもてるように、メンタル的な部分も意識して来年は取り組んでいきましょう!

最後に、根本さんと昨年のお正月にデニーズでFBLのチームを作るぞと言われ1年でここまでこれたのは本当にすごいなと思いました。
普通だったら人数が集まらなくて企画倒れになったり、登録しても人数が集らず不戦敗になったりするのに、この短期間でここまでの結果を出せた根本さんをはじめとするFBLのメンバーは本当にすごいと思いました。
だからこそ準優勝は悔しいですけどね。

けど、1年でこの成長なので、来年はどんだけ成長するのか本当に楽しみです。

1年間お疲れ様でした!

最終節

名前:ひろ日付:2011/12/13 19:35:41

公式戦、忘年会参加の皆さんお疲れ様でした。
残念ながら、結果はスコアレスドローで、昇格をのがした形になってしまいました…。
悔しい気持ち、不甲斐ない気持ち、それぞれあると思いますが、試合後のWさんのコメントにもあった様に、この1年で成長した部分もあったはずです!!

来年こそはその成長を結果につなげられる様に、皆で目標に向かって行きましょう!!
まずは今日からの練習会です。
来シーズンに向けて、いい準備ができる様にして行きましょう!

最終節

名前:さら日付:2011/12/13 17:28:43

みなさんお疲れ様でした。

今回の結果はほんとに悔しいですね。負けてないのに・・・

でもこれもサッカーなんだなぁって思ったしこういう悔しい気持ちがまた強くなるためには必要なのかなって思ってます。

初めてこういうサッカーチームに入れてもらって一年間いい経験させて頂きました。来年はもっといい一年にするためにも練習会がんばります。

忘年会はたいしてお酒飲んでないのに次の日頭が痛くて仕事にならなかったです。(笑)でもめっちゃ楽しかったのでみんなが言ってるように来年は美味しいお酒になるように頑張りましょう。

さぁ、行こう

名前:ツノ日付:2011/12/13 16:24:53

皆さん、お疲れさまです。

…悔しいよね。

ただ、
僕らはまだ始まったばかり。

これから続いてくであろうFBLチームの、
はじめの一歩は踏めたんじゃないかな。

この悔しさは全て吐き出して!

今日からまた頑張っていきましょう!


…バーのトイレで違うもの吐き出してしまったことは内緒ですよ(泣)

悔しいよな

名前:ねもと日付:2011/12/13 14:24:16

 人生で言葉にならない程の「想い」って、
公私に渡り何度、経験出来るものなんだろうか??
サッカー人生の中でも振り返れば、「あの時にもっと…」なんて沢山ある。
社会人になれば学生の時とはちがって本当に許される、
時間には制限が出てくるから、本当に自分次第なんですよね・・・

 なんか、自分が本当に何かに試されるような気が。
本当に悔しいと感じてる仲間が多分多いと思うから、
皆で絶対にリベンジしましょう。

最終節

名前:ナガE日付:2011/12/13 13:46:05

こんにちは
日曜日参加した皆さんお疲れ様でした
そして一年間ありがとうございました

試合はベンチにいても緊張感が漂う位なので
出場した選手達はそれ以上のプレッシャーとの
戦いだったと思います
昇格来年に持ち越しとなってしまいましたが
来年の忘年会は歓喜の飲み会にしましょう

とは言っても来年は自分はサテライトになりますが・・・