大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

残り2節

名前:seki日付:2011/11/21 16:55:16

昨日はお疲れ様でした。

久しぶりのチームのTMということもあり、スタートは悪かったですが、1ゴールを決めて気持ち的には、明後日の試合にいい形で望むことができます!

今期で解散というリリースがあったので、残り2試合、このチームで戦えてよかったと12月11日に思えるように、チームのために戦っていきます!

まずは、明後日、共に頑張っていきましょう!

20最終調整

名前:北守 直樹日付:2011/11/21 10:53:29

昨日はお疲れさまでした。

試合前に、強い相手と試合が出来てとても良い調整になりました。
練習後も、守備陣で打ち合わせが出来て有効な時間でした。

練習試合に参加した選手は、体をしっかりケアして2日後の試合に臨もう。当日は朝早いので、しっかり準備して来るように。
特にスパイク忘れとか論外だからな!

練習試合

名前:平田日付:2011/11/20 21:42:15

参加された皆様お疲れさまでした。
サイドハーフ・サイドバックをさせていただきましたが、良いところや悪いところが明るみに出て良かったです。
食事会でもいろいろ自分の悪いところがわかり良かったです。後は23日にむけていい準備をするのみです。
まずはメンタル。気持ちは負けないでいきます。23日は必ず勝利に貢献したいです。

練習試合

名前:石原日付:2011/11/20 17:33:08

今日の練習試合どうだったんでしょうか??

自分は参加できなかったので気になって書き込みしました?

23日に向けていい準備が出来たことを埼玉から祈ります?

真剣勝負

名前:たけ日付:2011/11/11 21:14:26

すみません。6日はいけませんでした。
ありがとうございます。

決戦の日が近づいてきましたね。(^0_0^)
自分は今挑戦を始めました。夕飯を食べず、それを朝に持っていく大作戦です。12月11日までは最低続けます。
飲みに行く時はかわいそうだから。
それぞれ1ヶ月調整しましょ。
必ず点を決めるとまたまた宣言します。
byたけ

[1]RE:真剣勝負

名前:ねもと日付:2011/11/16 15:34:45

おーたけ。
後は有言実行だけだな。
期待しています・・・チーム全体が。多分(笑)
これを見た他の選手の刺激になってると。

とても楽しみです。

感謝・・・

名前:ねもと日付:2011/11/04 14:35:15

 荒川クリーンエイド。
チームに課せられた協会からのおたっしで、
もしそれがチームとして協力出来なければ、
ペナルティーだったのですが、3名が立候補
してくれて難を逃れた。
西島・角田・平田です・・・。

 皆様、心からの感謝を。

公式戦日程決定

名前:ねもと日付:2011/10/28 15:01:01

 2011年度、残り2節の日程が決定致しました。
詳細は以下の通り。

1・11月23日(水・祝)
vsビッグフラッグ 10KО(830集合)

2・12月11日(日)最終節。
vsサンデーキッカーズ 1120k0(945集合)

 ※この2試合、なんとしても勝利する為に、
チームが1つになり試合に望む事は必須となります。個々が良い準備&トライをして、なんとしても
2部昇格の目標を達成しませんか???
貴方の「真剣勝負」を見せて下さい。
そしてメンバー全員で「目標達成」しよう。

[1]RE:公式戦日程決定

名前:北守 直樹日付:2011/10/31 14:11:21

りょぉぉぉぉぉかいぃぃぃぃ!!!

荒川クリーンエイド2011

名前:ひろ日付:2011/10/28 14:51:57

トップニュースにも掲載しましたが、荒川河川敷の一斉清掃が、11/6に行われます!!
チームから、3名の参加が義務となってますので、皆さん是非参加して下さい。
詳細はトップニュースをご覧ください。
参加できる方は、西島まで連絡下さい!

西島
09036901533
n.hiroki-1028@i.softbank.jp

よろしくお願いします。

準備・・・

名前:ねもと日付:2011/10/07 14:29:36

 公式発表では「ありませんが」、
11月20日(日)が次節の公式戦が濃厚となりました・・・準備期間約1ヶ月ちょい、個々がチームの為に。
最善の準備をしましょう。
皆様、宜しく御願致しますね。

[1]RE:準備・・・

名前:北守 直樹日付:2011/10/18 17:45:25

りょぉぉぉぉぉかいぃぃぃぃ!!!

感じること・・・

名前:ねもと日付:2011/09/22 17:52:25

 チーム力向上の為に。

 1・個人のスキルアップ
まずこれはAグループは慌てずに確実にプレーする事。
そして、Bグループは基本技術の向上。

 2・チームとしては。
チームとしての個々の役割の把握。
そして、コミニケーションの充実・・・

 先日の公式戦&TMのビデオを何度も見ましたが、本当にまだまだ足りないと感じた。
全勝優勝でしか2部に上がれないからなんとしても
勝ちたい・・・個としてチームとしてもっともっと、
コミニケーションを深めませんか???

[1]RE:感じること・・・

名前:こば日付:2011/09/29 00:21:26

個の技術を高めるにしても、

チームとしてのコミュニケーションを取るにしても、


仲間(監督、コーチも含め)の呼びかけに対してリアクションがないのがすごく気になります。


技術を高める、磨くっていうのは個人差もあり、時間のかかる事だけど、

仲間の声に答える、仲間に呼びかける、コミュニケーションを取る事は難しい事ですか?

自分も苦しい時に、下を向いてしまいますが、


全員の心がけ一つでできる事だと思います。

練習会、練習試合と少ない機会と時間の中で自分達ができることをしませんか?

今の現状を変えませんか?

終わり10分集まって話するだけでもなんにもしないよりかはマシに思うけどみんなはどう思いますか?

もうこれだけやってるんだから、千住も新座も土曜に火曜だけとか関係なしにチームとして一個人として考えませんか?

[2]RE:RE:感じること・・・

名前:北守 直樹日付:2011/09/30 18:15:20

個人、個人課題を持ってやる事、大事ですね。
ただ集まってサッカーを楽しむプラスアルファの事が、チームを始めた事によって求められていますね。

残り2節のこの時期は、短所をなくすよりも長所を伸ばす事の方が大事でしょうかね。
個人的には短所を補おうと必死でダイエットしてます。